羽ばたくオヤジと舞うドラゴン

 


f:id:Rorina114514:20231201114546j:image

 

 

 

皆さんこんにちは!

S12お疲れ様でした!!

 

自分は最終順位 156位

            最終レート 2037

という結果になりました!!
f:id:Rorina114514:20231201103850j:image   

 

付け焼き刃で組んだ構築でしたがとても使いやすかったです!

レンタルパも公開しているのでぜひ使って頂いたり参考にしてもらえたら嬉しいです!! 

 

それでは使っていた構築の型紹介などをクッッッソ雑に紹介しておきます!

 

 


f:id:Rorina114514:20231201104720j:image

選出率6位 ヘイラッシャ

わんぱくHBD どくテラス  特性てんねん、持ち物たべのこし

 

技 あくび まもる じわれ ゆきなだれ

 

相手の受け構築や積みエースを止める要因としていれました!受け構築と当たったら相手のヘイラッシャと一緒にじわれ合戦してました!構築にいるだけでウーラオスや積みカイリューなどのポケモンを抑制してくれたので良かったです!

 


f:id:Rorina114514:20231201105343j:image

選出率3位 カイリュー

持ち物ラムの実 特性マルチスケイル いじっぱりASぶっぱ  テラス飛行

技アンコール じしん、テラバースト

りゅうまい

 

最強のドラゴン!

今シーズンはあくびやでんじはなど状態異常技がいろんなところから飛んできたのでラムの実はかなり刺さりました

アンコールもかなり刺さりました!

 


f:id:Rorina114514:20231201111317j:image

選出2位 ランドロス

慎重HD テラス水 持ち物 オボンの実

技 じしん、ステロ、がんせきふうじ、とんぼ返り

 

最強のおっさん!

今シーズンはかなりステロが強かったです!

HDにかなり努力値を降ってるのでガチグマやハバカミにも怯えることなくステロを撒けるのが強かった

 


f:id:Rorina114514:20231201111851j:image

選出率4位 ウーラオス

いじっぱりHA S準則カイリュー抜き

持ち物パンチグローブ テラス毒

技すいりゅうれんだ、アクアジェット、冷凍パンチ、ドレインぱんち

 

対面くそつよ

どくテラスのお陰でハバカミなどとも戦えたのがよかった!

 


f:id:Rorina114514:20231201112512j:image

選出率1位 ハバタクカミ

Bcs降り、持ち物ブエナ  テラス水

技ムンフォース、シャドーボール、めいそう、いたみわけ

 

前期も使ってたハバカミ、とにかく強い

、ガチグマなどを起点にめいそう積んだり、相手のカイリューなどにテラスを強要させたりかなり使いやすかった

いたみわけも使う場面は多かった

 


f:id:Rorina114514:20231201113242j:image

選出率5位 パオジアン

いじっぱりASぶっぱ テラスゴースト

持ち物きあいのタスキ

技つらら落とし、ふいうち、サイコファングせいなるつるぎ

 

とくに何も考えることなく使える便利なポケモン、とりあえずつらら!

 

以上でパーティの紹介を終わります

 

基本選出としてはランド→ハバカミ→ウーラオス、もしくはカイリュー→ハバカミ→パオジアン    

受け構築にはランドロスカイリューでほぼ倒せました!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます!これからも頑張っていくので、少しでも皆さんの参考になれば幸いです