月見バーガーハムトッピング

 

 

f:id:Rorina114514:20231001113149j:image

 

 

シーズン10お疲れ様でした!

急に環境が変わったり、最終日に仕事で残業させられたり色々と忙しいシーズンでしたがなんとか良い結果を出せました!

 


f:id:Rorina114514:20231001113818j:image

 

TN のどあめくん

最終順位 121位

最終レート 2055

という結果になりました!


f:id:Rorina114514:20231001114019j:image

今回のパーティはかなり試行錯誤して最後の最後でようやくできたパーティです

 

長々と説明してもあれなのでさっそくパーティメンツを紹介しますね!

 


f:id:Rorina114514:20231001114334j:image

クレセリア

ラスタル電気

持ち物 たべのこし

特性ふゆう

調整 おくびょうCSぶっぱあまりB

技 みがわり めいそうサイコキネシス十万ボルト

 

今回の構築の主役!クレセリア

シーズン10はとにかくでんじは環境でどのポケモンもでんじはを打ってきました、そこでそいつらを全部起点にすればいい!っと考えました!このクレセリアは最終日はめちゃくちゃ出してましたね、かなり活躍してくれました、ハバタクカミやサーフゴー、キョジオーンなどを起点にして倒してくれました!

選出率は3位

 


f:id:Rorina114514:20231001115209j:image

ウーラオスれんげきの型

調整いじっぱりASぶっぱあまりD

ラスタル

持ち物 きあいのタスキ

技 すいりゅうれんだ、アイススピナー、インファイトアクアジェット

 

強かった!なんと言ってもタスキなので出しやすい!いじっぱりなのもあって相手視点だとタスキかどうかはわからないのでスカーフと思ってくれる人も多かったです!とにかく使いやすかった

選出率は2位

 


f:id:Rorina114514:20231001120026j:image

セグレイブ

調整いじっぱりASぶっぱあまりH

持ち物いかさまダイス

特性熱交換

ラスタル ゴースト

技 スケイルショット つららばり こおりのつぶてつるぎのまい

 

選出したらほとんど活躍してくれた優秀なドラゴン、けんまいスケイルショットが決まった試合はほぼ勝ち確でしたね、ゴーストテラスは使い勝手が良く、たくさんの技を透かしてくれました

選出率は4位

 



f:id:Rorina114514:20231001120816j:image

オーガポンかまどのめん

特性かたやぶり&おもかげやどし

調整はいじっぱりH252A76B156D4s20

技ツタこんぼう、がんせきふうじ、ウッドホーン、電光石火

 

耐久降りオーガポン、調整はえむり様(https://youtube.com/@Mesprit_emuri?si=zWOYzygGHDPIcJch)が配信で使っていた物を参考にしました

耐久があるお陰でだいたいの攻撃を耐えて使いやすかったです、そしてオーガポンは可愛い

選出率は5位

 


f:id:Rorina114514:20231001120609j:image

ハバタクカミ

持ち物ブーストエナジー

ラスタル

調整はおくびょうH4B220C196D4S84

ムーンフォース、でんじは、たたりめ、あまえる

 

みんな大好きでんじはハバカミ

ほとんどの試合で出してました

めっちゃ強かったです、耐久もあり火力もあって起点を作るには最適過ぎました

おそらくこのパーティのMVPでしょう

選出率は1位

 


f:id:Rorina114514:20231001122731j:image

ハッサム

持ち物オボンのみ

特性テクニシャン

調整はいじっぱりHAぶっぱあまりS

つるぎのまいバレットパンチ、はたきおとす、ダブルウイング

 

選出率こそ低かったものの出した試合はほとんど活躍してくれました、ハバタクカミに強いのが優秀、ウーラオスや炎オーガポン対面でもダブルウイングのお陰で戦えるところが偉い

選出率は6位

 

以上でパーティ紹介を終わります、選出としてはウーラオス→ハバカミ→クレセリア

        ウーラオス→ハバカミ→セグレイブ

        オーガポン→ハバカミ→クレセリアorセグレイブ

 

このパターンが多かったです

今回の構築はベテランさん(https://youtube.com/@user-pm3cy3qk9r?si=QGgcoxWV4SYUXNnK)が以前出してたレンタルパーティを自分が使いやすいように大改造しました

 

 


f:id:Rorina114514:20231001124403j:image

シーズン10は色々な構築を使いましたがこのパーティが1番強かったですね

来シーズンからは環境がガラリと変わるので今回はレンタルパは出さずに来シーズンのためのパーティを考えますね

 

ここまで読んで頂きありがとうございます、これからもランクマ対戦など頑張って行きますのでこれからも見ていただけたり、参考にしてもらえると幸いです