世界一頭の悪い超火力のお墓参り


f:id:Rorina114514:20240202191917j:image

 

 

 

 

 

 

 

シーズン14お疲れ様でした!

 

自分の最終順位は


f:id:Rorina114514:20240201210025j:image

という結果になりました!

レートの方は2054です、最高レートは2080くらいあったのですが溶けちゃいました♪

 

最終日は自分の方が現実の方で予定があり、あまりランクマッチに潜れませんでしたがそれなりの結果は出せたと思うので良かったです!

 

 

前置きはこのくらいにしてさっそくパーティの型を紹介していきますね!

 

 


f:id:Rorina114514:20240201210533j:image

カイリュー

持ち物イカサマダイス

テラス鋼

技はスケショ、アイアンヘッド、けたぐり、しんそく

 

説明不要の最強ドラゴン、今回はダイスで使いました!クソ強でした!

選出率3位

 


f:id:Rorina114514:20240201211116j:image

コノヨザル

特性まけんき

持ち物でんきだま

テラス🔥

技は なげつける、ステロ、ふんどのこぶし、いのちがけ

 

いつも使っているお気に入りの猿です、最強の猿です

選出率2位

 


f:id:Rorina114514:20240201211723j:image

ハバタクカミ

持ち物ブーストエナジー

テラス 🏳️‍🌈ステラテラス🏳️‍🌈

技、ムーンフォース、シャードーボール、めいそう、いたみわけ

 

この子もいつも使っているお気に入りのハバカミです!ステラテラスのお陰でギリギリ倒せない相手も倒すことができるのでハバカミにふさわしいシステムでした!

選出率1位

 


f:id:Rorina114514:20240201212404j:image

ミミッキュ

持ち物ゴツゴツメット

テラス👻ゴースト👻

トリックルーム、のろい、じゃれつく、かげうち

 

最終日付近で入れたトリル要員、イダイトウと相性が良い

選出率6位


f:id:Rorina114514:20240201213041j:image

イダイトウ

持ち物こだわりハチマキ

テラスフェアリー

技、おはかまえり、アクジェ、ウェーブタックル、テラバースト

こちらもミミッキュ同様最終日付近で採用した要員、適応力こだわりハチマキのおかげで馬鹿みたいな火力がでます!

トリルを使うタイミングが難しいが慣れると強かった!

選出率5位


f:id:Rorina114514:20240201214540j:image

一撃の型悪ウーラオス

テラス悪

持ち物きあいのたすき

技、つるぎのまい、あんこくきょうだ、ふいうち、ドレインパンチ

みんな大好きウーラオス!今回は一撃の型を使いました!けんまいしたらほぼ全ての相手を倒せるので強かったです!

選出率4位

 

以上がパーティメンバーです!

基本選出はコノヨ→ハバカミ→カイリューorウーラオスが基本選出です

相手に耐久ポケモンなどが多くいる場合はハチマキイダイトウで崩してました!

 

今回はかなりパーティに癖があり慣れるのには少し時間がかかりましたが楽しかったです!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

レンタルパーティを使ってくれたりして、少しでも皆様の参考になれば幸いです

S15も頑張ります!!