早退のクワガノン


f:id:Rorina114514:20231029164953j:image

 

皆さん、こんにちは!

シーズン11お疲れ様です!


f:id:Rorina114514:20231029170255j:image

自分は今期もレート2000を達成できました!

レンタルパを貼って置きますので構築とか困ってる方やこの構築を使ってみたい方は使ってくれると嬉しいです!

 

まだあとシーズン終了まで2日ほどありますが、自分の方は明日、明後日は仕事がすさまじく忙しいのでランクマに潜れそうにないので今期は早めに撤退しようと思います!

今シーズンもあと少しですがこれから潜られる方々は頑張ってください!!

 

ちなみに構築名は今シーズン早めに撤退するから早退のクワガノンです、特に深い意味はありません

 

それでは雑に構築の紹介をしておきますね!

 


f:id:Rorina114514:20231029160155j:image

クワガノン

特性ふゆう

持ち物たべのこし テラス鋼

努力値ずぶといH252B90残りD

技 10万ボルト でんじは ハサミギロチン みがわり

 

受けループ対策のクワガノンです!

基本的には受け構築にしか出しません

今期の受け構築はこのクワガノンで破壊してました、鋼テラスを切ってみがわりするだけでドヒドを起点にギロチンの試行回数を稼げます!チオンジェンなどにはでんじはを入れたら上を取ることができるのでみがわりとかはったりできて強かったです

選出6位


f:id:Rorina114514:20231029161501j:image

カイリュー

特性マルチスケイル テラス鋼

性格いじっぱり努力値ASぶっぱ、あまりH

アイアンヘッドりゅうのまい、スケイルショット、じしん

 

クソつよドラゴン!めっちゃ強かった!

選出率4位

 


f:id:Rorina114514:20231029161911j:image

暁ガチグマ

特性しんがん テラス毒

努力値ひかえめH180B52C220D44S12

技ブラットムーン、だいちのちから、ハイパーボイス、しんくうは

 

ガチグマ強スギィ!

どくテラスにすることでどのハバカミにも強く出られたのが良かった、構築にミミッキュが要るのでトリル警戒をさせることによりノーマルテラスガチグマだと勘違いしてる相手も多くいてかなり戦いやすかった

選出率3位

 


f:id:Rorina114514:20231029162719j:image

水ウーラオス

特性ふかしのこぶし、テラス水

持ち物きあいのタスキ

性格いじっぱり努力値ASぶっぱ、あまりB

技すいりゅうれんだ、アイススピナー、インファイトアクアジェット

 

強すぎて特に説明することがないくらい強い!タスキなので初手で出しても強いし、死に出しから裏から出すのも強いし最強のポケモンだと思います!

選出率1位


f:id:Rorina114514:20231029163144j:image

ミミッキュ

特性ばけのかわ テラスゴースト

持ち物いのちのたま

性格いじっぱり努力値ほとんどHA、少しD降り

技かげうち、じゃれつく、つるぎのまい、ジャドークロー

 

いつの時代もミミッキュは使いやすい!

ガチグマと一緒に入れてるので相手が勝手にトリル読みとかしてくれてかなり動きやすい場面も多かった

選出率5位

 


f:id:Rorina114514:20231029163706j:image

ハバタクカミ

特性こだいかっせい、テラス水

持ち物ブーストエナジー

性格臆病、努力値H4B220C196D4S84

技ムンフォース、シャドーボール、めいそう、いたみわけ

 

最強!!

ハバカミは何をしても強い!今期は暁ガチグマも多かったのでめいそう、いたみわけはかなり刺さりましたね

Sもそこそこ降ってるのでハバカミミラーも上を取ることが多かったです

選出率2位

 

以上でパーティ紹介を終わります、基本的選出とかは特にありませんが初手はウーラオスやガチグマを出すとこがわりと多かったです

ラスタルは切りたいと思ったら迷わず切る立ち回りが多いです

 

とても強い構築だったので、時間があればもっと上を目指すことができると思うのでこの構築を使ってくれる方々は頑張ってください!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

少しでも皆様の参考になれば幸いです。