デンリューと虹色の髪


f:id:Rorina114514:20240103140229j:image

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

 

今シーズンが終わるのにまだ少し時間がありますが自分の方が仕事の都合上もうこれ以上ランクマに潜ることができないので早めに構築記事を書いておこうと思います

 

自分の今の段階のレートと順位はこちらです

↓             ↓               ↓


f:id:Rorina114514:20240103064400j:image

 

レート2036!

順位は今書いてる段階では95位です!

 

時間があればもう少しランクマッチを潜りたかったのですが、限られた時間の中では自分としてもそこそこ良い成績を残せた方だと思います!

レンタルパも出しておくので今シーズンもまだ潜られる方や参考にしてくれる人がいればぜひレンタルパーティを使うなり参考にするなりしてくれると幸いです!

 

それでは簡単に構築の説明などをしておきますね!

まずは使っていたパーティの個体別説明から入りますね!

 


f:id:Rorina114514:20240103065359j:image

暁ガチグマ

選出率5位

毒テラス

持ち物 オボンの実

技ブラッドムーン、だいちのちから、あくび、しんくうは

 

構築段階でキョジオーンなど重かったので採用したクマちゃん

強かった!

 


f:id:Rorina114514:20240103132000j:image

コノヨザル

選出率2位

テラス炎

持ち物でんきだま

ステルスロック、なげつける、ふんこぶ、いのちがけ

 

お気に入りのなげつけ猿、ほんと強い!

 


f:id:Rorina114514:20240103132401j:image

ハバタクカミ

選出率1位

テラス 🏳️‍🌈ステラテラス🏳️‍🌈

持ち物ブーストエナジー

ムーンフォースシャドーボール、めいそう、いたみわけ

 

ゲーミングハバタクカミ、めちゃくちゃ強い、ステラテラスというシステムは難しいシステムですがハバタクカミに関してはステラテラスは最強でした、いい感じに火力アップができて痒いところに手が届く、とてもいいシステムでした!

 


f:id:Rorina114514:20240103133122j:image

キノガッサ

選出率6位

持ち物きあいのタスキ

テラス ゴースト

技キノコのほうし、タネマシンガン、マッハパンチ、岩石封じ

 

おもに相手にサーフゴーを選出させるための誘導要員、選出率こそ低かったものの催眠対策をしていない相手など、刺さってる相手にはとことん刺さるキノコでした!

 


f:id:Rorina114514:20240103133730j:image

オーガポン 

持ち物かまどのめん

選出率4位

技ツタこん、ウドホン、岩石封じ、つるぎのまい

 

鬼様!強い!!

 


f:id:Rorina114514:20240103134538j:image

デンリュー 

選出率3位

持ち物クリアチャーム

テラス電気

技りゅうまい、はねやすめ、テラバースト、アイススピナー

 

でんじはを使ってくる相手が多かったので採用、相手のサーフゴーやハバカミを起点にできて最高だった

 

 

以上でパーティの個体別紹介を終わります

 

基本選出はコノヨ→デンリュー→ハバカミというのが基本選出です

とても使いやすいパーティだったのでこの構築を使いたい人はぜひ使ってください!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。