最強の壁オーロンゲ構築


f:id:Rorina114514:20230801233230j:image

 

はじめまして!

今回初めて構築記事を書きます

至らぬ点が多々あると思いますがよろしくお願いします!

 

ということでシーズン8お疲れさまでした!

 

自分は、最終レート2109

最終順位  69位


f:id:Rorina114514:20230801215807j:image

 

という結果になりました!

最終日は仕事が忙しく、潜ることができませんでしたが自分としては良い結果を出せたと思っております。

 

ということで頑張ってくれたポケモン達を紹介します!

 


f:id:Rorina114514:20230801223936j:image

オーロンゲ

持ち物 ひかりのねんど 特性いたずらこころ

テラスタイプ  ゴースト

わんぱく  努力値H244B252あまりD

技 でんじは リフレクター ひかりのかべ イカサマ

 

今回の構築の圧倒的MVP、今シーズンは壁がとにかく強かったです、壁を貼るだけでなくタイプ一致イカサマでかなりの火力を出せるのも偉かった、カイリューにも強く、ゴーストテラスによりしんそくを透かせるのも強かったです!神!

 


f:id:Rorina114514:20230801224701j:image

ウーラオス  れんげきの型

持ち物 パンチグローブ 特性ふかしのこぶし

テラスタイプ水

いじっぱり 努力値H124A252S124あまりD降り

技 すいりゅうれんだ アクアジェット つるぎのまい れいとうパンチ

 

めっちゃ強かったです!初手で出しても強いし、壁との相性も抜群でかなり使い安かったです!

 


f:id:Rorina114514:20230801225342j:image

ハバタクカミ

持ち物 きあいのタスキ 特性こだいかっせい

テラスタイプ ノーマル

ひかえめ 努力値 H4 CS252降り

技ムンフォース シャドボール はかいこうせん  でんじは

 

最後の一枠がどうしても決まらなくて最後に決めた一枠、きあいのタスキのおかげでどの構築にも出しやすくとても使い勝手が良かったです、はかいこうせんはネタで入れたつもりでしたが、打つ機会は少なかったものの、かなりの破壊力でなかなか強かったです(笑)

 


f:id:Rorina114514:20230801230220j:image

パオジアン

持ち物ラムのみ

テラスタイプでんき

いじっぱり 努力値H124A252B60D4S68

技つららおとし テラバースト つるぎのまい ふいうち

 

強かったです!壁との相性もよく、つるぎのまいを積めば全抜きも狙えるポケモンでした、受けループ構築にも強く、受け構築はこのパオジアンでほぼ破壊してました!

 


f:id:Rorina114514:20230801231134j:image

ウルガモス

持ち物オボンのみ 特性ほのおのからだ

テラスタイプ水

ひかえめ 努力値H68C252D4S180

ちょうのまい ほのおのまい ギガドレイン テラバースト

 

めっちゃ強かったです!壁との相性もよく、ちょうのまいを積めばほとんどのポケモンを倒せました、ヒードランランドロス、れんげきウーラオスなど本来は苦手な相手もテラスタルを切れば簡単に倒せました!

 


f:id:Rorina114514:20230801231817j:image

キノガッサ

持ち物どくどくだま 特性ポイズンヒール

テラスタイプほのお

わんぱくH204A4B252D28S20

やどりぎのタネ きあいパンチ キノコのほうし みがわり

 

選出率は低かったものの、対策ができていない構築には面白いくらいハメることができるキノコでした!ハバタクカミ対面もほのおテラスを切ればハメることができて楽しかったです!きあいパンチを採用することで、本来は苦手なヒードラン、ヒスイヌメルゴン、チオンジェンなどといったポケモンも倒せることができ、選出した試合はほとんど活躍してくれました!

 

以上でポケモン達の型紹介を終わります

選出としてはオーロンゲ+積みエース+刺さってるポケモンを選出することが多かったです

 

また相手に初手にれんげきのウーラオスを出されることも多く、それ読みの初手パオジアンやキノガッサやハバタクカミなども選んで出す時もありましたが、こればっかしは皆さんのプレイングで自由に使ってください!

 

 

 

ということで皆さんお待ちかねのレンタルパーティを公開します!

このレンタルパーティを見るためにわざわざここまで読んでくれてありがとうございます!!

たくさんの人に使って頂けると嬉しいです!!!!!

それではどうぞ!!!

 


f:id:Rorina114514:20230801235037j:image

 

画質わっるwwww

時間がなくて直取りのやつでごめんなさい

頑張って読み込んでください!

 

 

 

 

ついでに最速レート2006、一週間瞬間1位をキープしていた壁オーロンゲの構築も公開しておきます、こちらはすでにTwitterで公開してたやつなので気になった方は使ってください


f:id:Rorina114514:20230801235619j:image

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

また構築記事を書くことがあれば、その時はまた見に来てくれると嬉しいです。