魚の伝説 キノコオブザワイルド

 

 

f:id:Rorina114514:20230901122755j:image

 

シーズン9お疲れ様でした!

今シーズンはパオジアンのつららひるみやパオジアンの零度やパオジアンのテラスタルなど地獄のようなシーズンでしたが、なんとか今シーズンもレート2100を達成することができました

 


f:id:Rorina114514:20230901123220j:image

 


f:id:Rorina114514:20230901143431j:image

 

自分は  最終レート2103 

              最終順位64位 

 

という結果になりました

 

自分としてもパーティの完成度は高く、良い結果を出せた方だと思います!

それでは長々と説明してもあれなので、さっそくポケモン達の型を紹介していきますね

 

 

※最後にレンタルパーティーもあります※

 

それではどうぞ

 


f:id:Rorina114514:20230901123909j:image

ヘイラッシャ

特性てんねん 持ち物カゴの実

ラスタル

わんぱくH252A4,B196D52

技 あくび ねむる ウェーブタックル ヘビーボンバー 

 

なんとこのヘイラッシャ、選出率は脅威の0%です!対戦相手からあまりにもパオジアンが選出されるので少しでもそのパオジアンが出しづらくなるのが目的で採用しました

 


f:id:Rorina114514:20230901133716j:image

霊獣ボルトロス

特性ちくでん 持ち物オボンの実

ラスタル

ひかえめ 努力値H156B4C116D4S228

技十万ボルト、わるだくみ、くさむすび、ラスターカノン

 

努力値はS8で結果を残された型の物を参考にしました、このボルトロスはなかなか使い勝手が良かったですね、コノヨザルが苦手なディンルーやガチグマなどの相手はこのボルトに任せたりすることがわりとありました。

選出率は5位

 


f:id:Rorina114514:20230901135214j:image

テツノドクガ

特性こだいかっせい持ち物ブーストエナジー

ラスタル

努力値は臆病H252B204S52 ブエナでC↑

技 ほのおのまい、ヘドロウェーブエナジーボール、みがわり

 

めっちゃ使い安かったですね、普通のドクガと違って耐久もありCもあるので起点にされる心配はなかったです、キョジオーンに対して草テラスを切ってみがわりすればキョジオを起点にしてハメ倒せます!

選出率は4位

 


f:id:Rorina114514:20230901140229j:image

コノヨザル

性格まけんき、持ち物でんきだま

努力値陽気HS252あまりB

技 なげつける、ステルススロック、ふんどのこぶし、いのちがけでぇぇぇ!!

 

最高のポケモン、このパーティの起点作成要員なげつけるからのステロで場を整えてくれる神ポケモン、さらにいのちがけでぇぇぇ!相手の起点にされることなく退場できるのも偉かったです、初手でカイリューと対面したら迷わずいのちがけでぇぇぇ!を選択してました

選出率は2位

 


f:id:Rorina114514:20230901141052j:image

ヒスイイダイトウ♂

性格適応力、持ち物気合いのタスキ

努力値いじっぱりAS252あまりB

テラスタイプ ノーマル

技、おはかまえり、ウェーブタックル、アクアジェットこうそくいどう

 

最強のポケモン、この構築の圧倒的エースの魚

YouTubeなどで配信をされてるベテランさんがレンタルパで公開されていたタスキイダイトウを使わせていただきました

↓参考元

https://www.youtube.com/live/Ee4ZiochXvY?si=O7-JzPbCaSffobO3

 

本当に強かったです、ほとんどの試合で選出しておりました、ステロさえ撒いて置けばこの魚でほぼ全員倒せました、こうそくいどうがあることでパオジアンとのふいうち択にも勝利しやすかったです!

選出率1位

 


f:id:Rorina114514:20230901142559j:image

アラブルタケ

特性こだいかっせい 持ち物たべのこし

テラスタイプ毒

努力値いじっぱりH180A68B4D4S252

技キノコのほうし、くさわけ、みがわり、かみくだく

 

実はこの構築を作ろうと思ったきっかけのアラブルキノコ、めっちゃ強かったです、キノガッサモロバレルと違いサーフゴーに強い最強のキノコ、さらにどくテラスすることによって弱点を消し、ほとんどの相手を眠らせてくさわけとみがわりで起点にしてしまう最強のキノコ

選出率は3位

 

以上でポケモンの型紹介を終わります

 

選出としてはコノヨザル→アラブルタケ→イダイトウの選出が基本です

後は相手のパーティによって選出を変えたりしてました

 

 

 

それでは皆さんお待ちかねのレンタルパーティーを公開します

ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございました、色んな人にこの構築を使って貰えたら幸いです

 


f:id:Rorina114514:20230901143943j:image